呪術廻戦アニメ2期の放送はいつから?原作漫画の何巻何話まで?呪術廻戦アニメ2期のストーリー概要は?

本ページはプロモーションが含まれています

『呪術廻戦アニメ2期の放送はいつから?原作漫画の何巻何話まで?呪術廻戦アニメ2期のストーリー概要は?』をタイトルにお伝えしたいと思います!

2018年から現在も週刊少年ジャンプにて大人気連載中の『呪術廻戦』!

コミックの累計発行部数はなんと驚異の7000万部を突破している大人気作で、2021年12月には劇場版『呪術廻戦0』も公開され、その興行収入は国内で137億円、海外では230億円以上の大ヒットを記録しました。

そしてついに呪術廻戦アニメ2期の放送日が報じられ、再びファンの熱気が高まっています!

今回は呪術廻戦の期待高まるアニメ2期の情報を詳しくまとめていきます!

この記事でわかること:

呪術廻戦アニメ2期の放送はいつから?

最初に呪術廻戦アニメ2期の放送開始日時や時間等について詳しくまとめます。

呪術廻戦2期放送日はいつからいつまで?

呪術廻戦アニメ2期の放送開始日は、2023年7月6日より毎週木曜日23:56~MBS/TBS系列全国28局で放送開始され、1期同様に全24話の連続2クール放送となるようです。

呪術廻戦アニメ2期の放送時間は?

呪術廻戦アニメ2期は7月6日から毎週木曜日の23:56~より放送されます。

呪術廻戦アニメと漫画の違いは?

呪術廻戦アニメのストーリーの流れは基本的に原作漫画の展開に沿って描かれています。

しかし、所々にアニメオリジナルの描写やシーンが加わっています。

さらに、原作漫画とアニメでの若干キャラの顔の違いがあるようです。

呪術廻戦1期のアニメと漫画の違いをサイト『BiBi』さんで詳細にまとめられています。

【呪術廻戦】アニメと漫画の違いは?変更シーンを比較紹介!続きは原作のどこから? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ] (bibi-star.jp)

呪術廻戦の原作とアニメのキャラの顔の違いについてはサイト『Komeko放送室!』で詳細にまとめられています。

【呪術廻戦】キャラの漫画とアニメの違いは?全然違う顔になってる人も?! | Komeko放送室! (kokusai-singlemama.com)

呪術廻戦アニメ2期は原作漫画の何巻何話まで(どこまで)放送されるか考察

呪術廻戦アニメ2期は原作漫画の8巻65話~16巻137話まで描かれると予想されています。

描かれるストーリーは、五条悟の過去を描いた『懐玉・玉折』と『渋谷事変』と公式から発表されています。

呪術廻戦アニメ2期の始まりは五条悟の学生時代から

呪術廻戦アニメ2期の始まりは、特級呪術師である五条悟と対立する特級呪詛師の夏油傑の高専時代を描く『懐玉』から始まると予想されます。

呪術廻戦アニメ2期の終わりは渋谷事変の最後まで

呪術廻戦アニメ2期の終わりは、渋谷事変の最後である主人公の虎杖悠仁ら呪術高専メンバーと特級呪物呪胎九相図の脹相と夏油傑との戦いまでだと予想されます。

呪術廻戦2期の始まりは原作漫画8巻65話から

2期の始まりで予想される『懐玉・玉折』は原作漫画で15話分の内容なのでアニメの尺で計算するとおそらく1話~5話で放送されるのではないのでしょうか?

呪術廻戦2期の終わりは原作漫画16巻137話冒頭まで

五条悟の過去編後のメカ丸の戦いから渋谷事変終了までは、原作漫画で57話分の内容になっています。

アニメ1期の原作範囲が64話分で今回は72話分となり、少しボリュームがあるように感じますが、2期はおそらく戦闘シーンが多くなると予想されるため丁度いい長さになるでしょう。

呪術廻戦アニメ2期のストーリー概要は?(ネタばれ含む)

呪術廻戦アニメ2期のストーリー概要を簡単にまとめていきます。(ネタばれを含むのでこれから原作を読もうとしている方はご注意ください)

始まりは五条悟と夏油傑の学生時代から⁉

時は五条悟と夏油傑が呪術高専2年生の時に遡ります。

五条は、呪術界御三家の五条家の出身で何百年に一人の天才と言われ、夏油は非呪術師の家系に生まれたのにも関わらず呪霊を取り込み操ることが出来る『呪霊操術』の使い手でまさに最強のコンビでした。

時には些細なことで喧嘩をしていましたが、親友と呼ぶことが出来るほどの仲良しでした。

五条悟の過去

ある日2人は天元の器である『星漿体』の護衛と抹消という矛盾した任務を言い渡されます。

五条・夏油が任務に就くとすぐに『星漿体』である天内理子が狙われます。

星漿体に3000万の懸賞金が掛けられ、次々と狙われますが五条と夏油の2人で敵を制圧していきますが、気を抜いた隙に天内に仕えていた黒井がさらわれてしまいます。

その後すぐに黒井は救出され、高専に戻って五条、夏油、天内、黒井は結界の中に入り、安心した五条は術式を解きました。

その瞬間五条は、『術師殺し』の異名を持つ伏黒甚爾に腹部を刺されそこから戦闘が開始しますが、五条は『天与呪縛』で身体能力が高い伏黒に体を両断され敗北します。

さらに星漿体の天内までもが頭を銃で打ち抜かれ死亡し、今度は夏油が伏黒と戦いますが体を深く切られ敗北します。

その後天内の死体を運んだ伏黒の前に思わぬ人物が現れます。

それが死んだはずの五条悟でした。

五条は死に際で反転術式に目覚め傷を癒し伏黒を追いかけてきたのです。

2人は再び戦い、死の淵から蘇り覚醒した五条に今度は伏黒が敗北します。

その戦いの後仇をとった形で落ち着いた五条に対し、夏油は自分がなぜ天内を助けられなかったのかに悩み、「2人で最強」から「五条が最強」に変化に焦りを感じる中で、すでに五条と自分の道は分かれたと結論づけます。

そして夏油は非術師を手に掛けるという一線を越えてしまい五条たちの前から姿を消し『非術師の全滅』という目的に向かってしまったのです。

真人vs内通者

五条の過去が描かれた後、描写は2018年に戻ります。

虎杖らは呪詛師との内通者の疑いがあるメカ丸の本体の場所に向かいますが、メカ丸の姿はありませんでした。

場面が変わり、夏油傑と真人がメカ丸本体の場所に現れ、メカ丸は情報提供する代わりに真人の『無為転変』で体を治してもらうという条件と呪術高専京都校への攻撃はしないという条件の縛りで繋がっていたことが明かされます。

京都校への攻撃をして先に縛りを破ったのは夏油側だと主張するメカ丸に対して真人は、無為転変をメカ丸に使い体を治します。

縛りがなくなったことですぐに真人とメカ丸の戦闘が始まります。

内通者・メカ丸

メカ丸は自身の勝利条件を「夏油らの渋谷の計画を五条悟に伝える事」だと判断し『究極メカ丸絶対形態』で真人に応戦します。

メカ丸は縛られていたおよそ17年分の呪力を出し惜しみしないと決意し、真人の領域展開である『自閉円頓裹』に対し『シン・陰流「簡易領域」』で反撃しますが、真人を倒しきれず敗北してしまいます。

渋谷事変

ここから物語の舞台は2018年10月31日ハロウィンの東京『渋谷』に変わります。

夏油傑率いる呪霊たちの策略により多くの一般人が渋谷駅に閉じ込められてしまいます。

そこに五条悟は立った1人で救出に向かいますが、それは夏油や真人を含む呪霊達による『五条悟の封印計画』への罠だったのです。

罠にハマった五条悟は計画通り封印されてしまいます。

時は同じくして、虎杖をふくむ多くの呪術師が渋谷駅周辺に集まっており、ここからかつてないほどの大規模で残酷な戦闘が繰り広げられていきます。

果たして呪術師達は、五条悟不在で呪詛師や呪霊に勝利して五条悟の封印を解くことができるのでしょうか?

そして、『夏油傑』の真の目的とは何なのでしょうか?

呪術廻戦2期のキャラ/登場人物・出演声優/キャスト

・虎杖悠仁 CV榎木淳弥


・釘崎野薔薇 CV瀬戸麻沙美


・伏黒恵 CV内田雄馬


・冥冥 CV三石琴乃


・憂憂 CV不明


・乙骨憂太 CV緒方恵美


・パンダ CV関智一


・禪院真希 CV小松未可子


・狗巻棘 CV内山昴輝


・五条悟 CV中村悠一


・家入硝子 CV遠藤綾


・七海健人 CV津田健次郎


・灰原雄 CV不明


・伊地知潔高 CV岩田三央


・夜蛾正道 CV黒田崇矢


・夏油傑 CV櫻井孝宏


・真人 CV島崎信長


・漏瑚 CV千葉繁


・花御 CV田中敦子


・日下部篤也 CV三木眞一郎


・猪野琢真 CV林勇


・庵歌姫 CV日笠陽子


・東堂葵 CV東堂葵


・三輪霞 CV赤崎千夏


・西宮桃 CV釘宮理恵


・与幸吉/究極メカ丸 CV松岡禎丞


・新田明 CV徳井青空


・禪院直毘人 CV中田譲治


・伏黒甚爾 CV子安武人


・伏黒津美紀 CV早見沙織


・孔時雨 CV不明


・天内理子 CV永瀬アンナ


・黒井美里 CV不明

まとめ



・呪術廻戦アニメ2期の放送開始日は、2023年7月6日より毎週木曜日23:56~MBS/TBS
系列全国28局で放送開始され、1期同様に全24話の連続2クール放送

・呪術廻戦アニメ2期は原作漫画の8巻65話~16巻137話まで描かれると予想

・描かれるストーリーは、五条悟の過去を描いた『懐玉・玉折』とハロウィンの渋谷を舞台とした呪術師と呪詛師・呪霊の大規模な戦闘が繰り広げられる『渋谷事変』

今回は呪術廻戦アニメ2期についてまとめました!

五条悟と夏油傑の2人の裏側を知ることが出来る『懐玉・玉折』とシリーズで最も大規模で残酷な戦闘が『MAPPA』さんの迫力のある作画で見るのが待ち遠しいです。

この記事でわかること: