江口のりこには双子の姉がいる!?安藤サクラとの関係は?プロフィールまとめと家族構成について

本ページはプロモーションが含まれています

江口のりこには双子の姉がいる!?安藤サクラとの関係は?プロフィールまとめと家族構成について

お伝えします。

なんとなく、名前も知らないけどよくドラマや映画で見かけると思っている俳優さんて結構いますよね。

でも、あの人いると主役が引き立つたいな、なんとも言えない存在感がある俳優さん。

そんな魅力的な女優さんの一人、江口のりこさん

最近では、安藤サクラさんとよく似ていることでも知名度があがっていますね。

どんな人生を歩んだら、人を魅了するのか、覗いてみましょう。

勉強が嫌いとか、家庭に余裕がなかったなどの理由から中学を卒業後、高校進学せずバイトに明け暮れていました。

劇団東京乾電池」のオーディションを受け入団しました。

1999年 研究生となり、2000年に入団。

2020年7月期のドラマ「半沢直樹」で、ブレイクしました。

このドラマでは、「劇団東京乾電池」の先輩、柄本明さんとの共演となっています。

この記事でわかること:

江口のりこには双子の姉がいる?安藤サクラとの関係は?

安藤サクラさんとは血縁関係はありません。

江口さんは、5人兄弟です。

長男、次男、双子(姉、江口のりこさん)妹です。

江口のりこは安藤サクラと兄弟って本当?

顔立ちがとても、よく似ているのでそういう噂が出回ったようなのですが、

血縁関係はありません。

江口のりこのプロフィール(Wiki)

本名:江口徳子(えぐちとくこ)

生年月日:1980年4月28日 42歳(2023年4月26日現在)

身長  :170cm

血液型 :O型

出身地 :兵庫県姫路市

江口のりこの実家はどこ?

兵庫県姫路市です。今はもうありません。

江口のりこの学歴は?

最終学歴は、中学卒業です。

高校進学しなかったのは、勉強が嫌いだったからということ。

経済的に余裕がなかったため、お兄さんたちも中卒だそうです。

皆さん、家族思いですね。

江口のりこの現在の活動や年収は?

2023年4月期のドラマ「ソロ活女子のススメ3」がスタートしました。

昨年、2022年4月期にシーズン2が放送されたドラマの最新版ですね。

江口のりこさんの収入は凄い!との噂があります。

ドラマ1本 主役の方だと100万円~500万円と言われます。

主演ではない江口さんの場合ですと、1本当たり50万~100万円くらいではないかと言われています。

連続ドラマだと、1クール10本ー12本です。

サブキャストでも500万円~1,200万円くらいとなります。

主役であれば、1,000万円~6,000万円くらいとなりますね。

江口さんの場合、ドラマ本数が結構多いことから、このような噂があるようです。

実際は公表されていないので、推測するしかありませんが。

江口のりこはSNSをやっている?

なさそうですね。

他の方のSNSやドラマ関連などでは、探せばありそうですよ。

江口のりこの家族構成・エピソードについて

江口のりこの父親のエピソードは?仕事は何をしている?

2000年に他界されています。江口のりこさんが21歳の時です。

日本国籍ではなかったのではないか?との噂もあり、定職につけなかったと話が残っています。

事実はわかりませんが。。

飽き性なのか、仕事が長続きしなかったようです。

江口さん自信もバイトが長続きせず、父親に似たのだと言っています。

江口のりこの兄弟とのエピソードは?仕事は何をしている?

一般のかたなので、詳しい情報はありません。

長男さんとのエピソードでは、江口さんが貸したお金を競馬で当てて返済した。

こういう場合、競馬も外れるものですが、当ててしまうところがすごいですね。

江口のりこの双子の姉とのエピソードは?仕事は何をしている?

お姉さんも一般の方のため、詳しい情報はありません。

現在は、アメリカ人と結婚し、アメリカ在住とのことです。

一卵性双生児というだけあり、そっくりだそうです。

柄本明さんの長男・佑さんと結婚したのは、安藤サクラさんなのですが、

写真を見た方の中には、江口のりこさんが奥さんだと思った人もいたようです。

2023年1月期の安藤サクラさん主演のドラマ「フラッシュアップライフ」にゲスト出演されました。

二人が並んで出演するということで、話題にもなりました。

ちなみに二人を見分ける方法は、身長とのことです。

江口さんは 170㎝という、女性としてはかなりの長身です。

安藤サクラさんは、160㎝。標準的な身長だとは思いますが、並ぶとかなりの身長差ですね。

江口のりこの母親とのエピソードは?占い師って本当?

東京で、「ルビータロットカフェ」で占いや、占いの講師をされています。

50歳を超えてから、占いに魅了されてから講師をするまでになったというのは

素晴らしいですね。

まとめ 

中学卒業後、バイトを転々としながら、19歳で「東京乾電池」に所属しました。

20年以上、舞台やドラマに出演している江口のりこさん。

脇役などが大変多く知名度は高くありませんでした。

2020年のドラマ「半沢直樹」での演技で、ブレイクし知名度が一気にあがりました。

ご本人は5人兄弟の4番目、一卵性双生児のお姉さんがいます。

その一卵性双生児のお姉さんが、安藤サクラさんでは?との噂も知名度アップの後押しとなっています。

が、安藤サクラさんとは赤の他人です。

お二人とも個性的で、素敵な女優さんですよね。

今年の4月は「ソロ活女子のススメ3」に出演中です。個性豊かな江口さんをぜひ観てみましょう。

この記事でわかること: