高杉真宙の結婚歴は?奥さん(妻)や歴代彼女まとめと本名・年齢・身長・現在の年収等経歴プロフィールまとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

高杉真宙の結婚歴は?奥さん(妻)や歴代彼女まとめと本名・年齢・身長・現在の年収等経歴プロフィールまとめ!をタイトルにお伝えします!

今期のドラマ「私のお嫁くん」で、好きな女性に尽くす家事力最強男子を演じている高杉真宙さん。

あまりに役にはまり過ぎていて、「高杉真宙がとにかく可愛い」との書き込みがネットに溢れていました。

愛されキャラで多くの交際相手の噂がある高杉さんですが、事実はどうなんでしょうか。

もしかして既に結婚しているとか・・・

そんな高杉さんの気になるところを調査しました。

この記事でわかること:

高杉真宙プロフィール・経歴・大学学歴

まずプロフィールを見てみましょう!

  • 本名:高杉真宙(たかすぎまひろ)
  • 生年月日:1996年7月4日
  • 出身地:福岡県福岡市
  • 血液型:A型
  • 身長:170cm
  • 体重:52kg
  • 所属事務所:POSTERS

次は経歴です。

  • 小学校6年生の時に熊本県八代の花火大会でスカウトされる
  • 2009年 舞台「エブリリトルシング’09」で俳優デビュー
  • 2010年 映画「半次郎」で映画初出演、同年上京
  • 2012年 映画「カルテット」で初主演
  • 2013年 「仮面ライダー/鎧武」呉島光実役で出演
  • 2014年 映画「ぼんとリンちゃん」で第36回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞受賞
  • 2017年 映画「散歩する侵略者」で第72回毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞受賞
  • 2018年 映画「笑顔の向こうに」で主演、第16回モナコ国際映画祭で最優秀作品賞受賞
  • 2021年 所属事務所「スウィートパワー」退所、同年個人事務所「POSTERS」設立
  • 2022年 「ぐるぐるナインティナイン」内のコーナー「グルメチキンレース・ゴチになります! 23」で新メンバーに選ばれ、バラエティ番組初レギュラー
  • 同年 月9ドラマ「PICU 小児集中治療室」月9初出演
  • 同年 連続テレビ小説「舞い上がれ!」で朝ドラ初出演

高杉さんは13歳の頃から芸能活動をしており、すでに賞レースでたくさんの受賞歴があります。

さらに昨年の活躍は目覚しいですね!

次に学歴を紹介します。

  • 出身小学校:不明 福岡市内の小学校ということから予想すると福岡市立老司小学校、鶴田小学校、東花畑小学校の可能性が高い
  • 出身中学校:福岡市立老司中学校入学、日出中学校(現・目黒日本大学中学校)卒業
  • 出身高校:日出高校(現・目黒日本大学高校)卒業

高杉さんは中学生の時に、本格的に芸能活動をスタートさせるため東京の日出高校に転校しています。

高校卒業の頃には、既に映画で主演を務めるくらいの人気だったので、大学進学はせず芸能活動に専念したようです。

高杉真宙の本名・年齢・身長体重、デビューのきっかけは?

「高杉真宙」という名前は本名だと言われています。

その理由は公式ブログの質問コーナーで、「真実の広い心を持った子に育つように、だそうです」と答えているからです。

しかしスウィートパワーから独立する時の芸能関係者の話では

「高杉真宙」という名前はスウィートパワーにつけてもらった芸名。

本人も「独立したら使えなくなるかもしれない」と周囲に相談していた。

「週刊PRIME」

とのこと。

高杉さんはデビューが13歳とまだ子供と言ってもおかしくはない年齢だったので、事務所が「真実の広い心を持った子に育つように」という思いを込めて芸名をつけたとも考えられますね。

また「真宙」という名前だけが本名だという噂もあります。

高杉さんは現在26歳。

若いですが前述した通り既に輝かしい経歴を持っています。

今後年を重ねるにつれてますます活躍の幅を広げていきそうですね。

高杉さんの身長は170cm、体重は52kg、BMIは17.9。

20代の男性の平均BMI値は22.3なので痩せ型です。

そして高杉さんのデビューのきっかけは、熊本県八代の花火大会で女の子と間違われてスカウトされたから。

きっとスカウトマンも男の子だと知ってびっくりしたんじゃないでしょうか。

高杉真宙の父親家族、国籍出身地は?フィリピンハーフ?

高杉さんのお父さんは一般人なので詳しい情報はありませんでした。

お母さんも一般人で詳しい情報はありませんが、高杉さんはお母さん似だそうです。

高杉さんの女装姿を見るとお母さんが相当美人なことがわかりますね。

兄弟は下に弟さんが2人。

きっと高杉さん同様美形だと予想できます。

高杉さんは福岡県福岡市出身でフィリピンハーフではありませんが、フィリピンと縁が深いです。

なぜならフィリピン政府観光省が企画した料理イベントのゲストが高杉さんだったからです。

このイベントは、新型コロナウイルスで渡航制限がかかって海外旅行ができなくなってしまったことを憂慮して、「フィリピンの文化を感じてもらえるように」と実施されたもの。

2020年に3回、2021年に3回の計6回、Youtubeチャンネルに出演しています。

高杉真宙の現在の活動と年収は?

高杉さんの昨年の活動はドラマが3本、映画が3本、CMが2本と飛ぶ鳥を落とす勢いでした。

その他舞台、バラエティーなどの出演も合わせると、忙しすぎて体がいくつあっても足りないといった印象でしょうか。

今年も既にドラマ、映画への出演が決まっています。

ドラマは1話だいたい100万~200万円と言われていますので、低く見積もっても1000万円くらい。

CMは年間契約だとある程度知名度がある芸能人なら2000万円くらいなので、これだけでも軽く3000万円は超えてくるのではないでしょうか。

さらに高杉さんは個人事務所なので、スウィートパワーに在籍していた頃より収入は上がっていると予想できます。

高杉真宙の現在の自宅はどこ?

高杉さんは自宅住所ををお母さんにも教えていないそうです。

以前、高杉さんが「A-studio+」に出演した際、「荷物を送りたいけど住所を教えてくれない」と話していました。

しかし2020年12月19日放送の「メレンゲの気持ち」で、自宅の一部を公開しています。

自宅には漫画が1500冊以上あるそうで、「家を漫画喫茶みたいにしたい」と言っていました。

将来は漫画を10000冊以上そろえるのが夢だとか。

高杉さんは昨年の1月に引っ越しをしていますが、この漫画が全て収まり、この先も増やすことを想定した場合かなり広い部屋を新居に選んだと考えられます。

高杉真宙の出演ドラマ

仮面ライダー鎧武/ガイム(2013年)

若手の登竜門「仮面ライダーシリーズ」の仮面ライダー龍玄役として出演しました。

高杉さんが演じた呉島光実は、巨大企業の重役を父親に持つ御曹司で自他とも認める優等生でしたが、あることをきっかけに尊敬していた主人公を逆恨みし裏切る人物。

二面性のある難しい役を見事に演じ切り、演技力を高く評価された作品です。

主要キャストの闇落ちが話題を呼び、未だにドラマ内での愛称「ミッチ」で呼ばれるほどです。

明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~(2015年)

漫画雑誌「Kiss」連載の「銀のスプーン」を実写化したドラマで主人公の律を演じました。

律は自分よりも他人を優先する心優しい青年で、しかも王子様のようなイケメン。

このドラマのプロデューサーは、「彼なら律そのものになれる」と太鼓判を押して主役に抜擢そうです。

その期待に応え、高杉さんは出自に悩む律を繊細に演じていました。

NHKテレビ小説 舞い上がれ!(2022-2023)

第107作品目のNHKの朝ドラです。

ヒロインの大学の先輩、刈谷博文を演じました。

刈谷は人力飛行機サークルの設計士で「なにわの天才」と呼ばれる人物。

仲間と共に人力飛行機を飛ばしたいという熱い思いを持っている役どころです。

高杉さんは一度朝ドラ出演を辞退しているという経緯があり、その事実を払拭するために前事務所を退所したのではないかと言われています。

わたしのお嫁くん(2023年)

現在放送中のドラマで、波瑠さん演じる「仕事はできるが家事力0のズボラ女子」に押し掛け嫁入りする家事最強男子、山本知博役で出演しています。

高杉さんの家事力とかわいらしさが全開のこのドラマ、こんな男子が嫁に来てほしい!と思う女性が続出しそうですね。

高杉真宙のインスタ

高杉さんのインスタはオフィシャルのものなので、撮影現場や共演者との写真がメインです。

漫画好きを公言するだけあり、自分の好きな漫画の写真もアップしています。

高杉真宙の結婚歴は?奥さん/嫁(写真)は?

高杉真宙は結婚してる?

高杉さんは結婚していません。

高杉さん本人も「今は考えていない」とインタビューで答えています。

仕事が乗りに乗っている今、なかなか恋愛まで手が回らないのかもしれません。

高杉さんは人見知りということもあり、器用に仕事を両立しながら軽やかに恋愛していくというタイプではなさそうです。

高杉真宙が結婚を発表した疑惑の真相

高杉さんは2018年、「ゼクシィ国内リゾートウェディング2018 Spring&Summer」で新郎役として登場しました。

高杉さんセレクトの新郎姿が話題になりましたが、これを見て勘違いした人がいたのかもしれません。

高杉真宙の結婚願望は?

なかなか恋愛をする時間もない高杉さんですが、結婚願望は強いとの噂があります。

幼稚園の先生になる夢を持っていたほど子供好きだそうで、高杉さんの結婚には子供がいることが自然のようですね。

30代前半には結婚したいと考えているようです。

高杉真宙の結婚相手に求める条件とは?

高杉さんの理想の女性は

  • 明るい人
  • よく笑う人
  • よく食べる人

だそうです。

上記のような人はひと言で言うと「物事を前向きに捉えられる人」。

ずっと一緒にいる上で大事な条件かもしれませんね。

高杉真宙の熱愛報道まとめ(結婚相手と噂された歴代彼女)

高杉真宙の歴代彼女①武田玲奈

ドラマ「おいハンサム!!」で武田玲奈さん演じる美香の相手役だったためそんな噂があったのかもしれませんが、現在2人がつき合っているという事実はありません。

高杉さんの好みの女性は明るくよく笑い、礼儀正しい人だそうですので、武田さんも恋愛範囲内だったかもしれませんが、高杉さんは自分から積極的に行くタイプではないので、共演者以上に発展しなかった可能性が高いです。

高杉真宙の歴代彼女②桐谷美玲

高杉さんが桐谷美玲さんと噂になったのは、ドラマ「スミカスミレ」共演後、桐谷さんが自分のブログで2ショット写真をアップしたから。

ブログには「イケメン かわいい あと5歳若ければ・・・」と書かれていました。

この文面から察するにつき合っていた事実はなさそうです。

同じ事務所の先輩後輩という間柄なので仲が良いのは確かですが。

桐谷さんは現在、俳優の三浦翔平さんと結婚しています。

高杉真宙の歴代彼女③土屋太鳳

共演作が3作品もある2人。

気心知れた仲だろうという予想も手伝って噂が立ったのかと思いますが、こちらもただの共演者。

土屋さんは役に応じて変幻自在に変化する高杉さんに対して、「はじめましてだっけ?とさえ思ってしまう」と尊敬の意を示していました。

土屋さんも今年の1月1日にGENERATIONSの片寄涼太さんと結婚しています。

高杉真宙の歴代彼女④池田エライザ

こちらも共演が多い俳優さんの1人。

最近ではゴチバトルでも共演していました。

池田さんは人見知りの高杉さんにとって頼りになる姉御的存在のようです。

現場でも「(大勢で話していると)すごい入りたそうな目で見てる」「わたしの後ろでちっちゃくなってることが多い」と暴露されていました。

こちらも交際はただの噂で間違いないでしょう。

高杉真宙の歴代彼女⑤浜辺美波

浜辺さんも共演が多い俳優さんです。

ここまでくるとどの人も共演回数で噂になっているとしか思えませんね。

浜辺さんは撮影中に、何回も共演しているにもかかわらず一定の距離感がある高杉さんに「私たちの関係って何?」と大胆質問をしたそう。

高杉さんが「お友達」と返答したそうで「最近正式にお友達になりました」と言っていました。

高杉さん、本当に極度の人見知りようですね。

しかし浜辺さんのようなぐいぐいと距離を縮めてきてくれる人となら、少しずつ仲が深まっていくのかも。

高杉真宙の幼少期の可愛い画像は?

貴重な赤ちゃんの頃の写真。

まつ毛が長くて色白で天使みたいな寝顔です。

兄弟で撮った1枚。

一番左が高杉さんです。

全員よく似ていますね。

14歳の時の写真です。

BeeTVの配信ドラマ「5年後のラブレター」で向井理さんの子供時代を演じていました。

まとめ

以上のことをまとめると、

  • 高杉真宙は芸歴が長く出演作品が多い
    さらに賞レースで受賞経験もある
  • 高杉真宙の学歴は高卒
  • 高杉真宙は事務所がつけた名前の可能性がある
    名前だけ本名かも
  • 高杉真宙はフィリピン政府観光省の料理イベントに出演していた
  • 高杉真宙の年収は3000万円以上
  • 高杉真宙の自宅の詳細は不明だが、たくさんの漫画を収納できるような部屋
  • 高杉真宙の理想の相手は明るく、よく笑い、よく食べる人
  • 高杉真宙は子ども好きで結婚願望もあるが、人見知りでなかなか交際に発展しない
    (現在仕事が忙しいのもある)

来年のNHK大河ドラマ「光る君へ」で吉高由里子さん演じる紫式部の弟、藤原の惟規を演じる高杉さん。

話題作が目白押しでますます目が離せませんが、30代前半に結婚したいとのことなので今後の交友関係にも注目です!

この記事でわかること: