イミンホの結婚歴は?奥さん(妻)や歴代彼女まとめと本名・年齢・身長・現在の年収等経歴プロフィールまとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

イミンホの結婚歴は?奥さん(妻)や歴代彼女まとめと本名・年齢・身長・現在の年収等経歴プロフィールまとめ!をタイトルにお伝えしたいと思います。

韓国の有名俳優、イミンホさんをご存知ですか?

名前だけではピンとこない方もいらっしゃると思いますが、日本で一世風靡したドラマ「花より男子」の韓国リメイク版で一躍有名になりました。

高身長で整った顔立ちのイミンホさんが好きな女性の方も多いですよね。

現在35歳、大人の魅力がたっぷりなイミンホさんの結婚歴や年収などプロフィールについて紹介していきたいと思います。

この記事でわかること:

イミンホプロフィール・経歴・大学学歴

1987年6月22日、韓国のソウルにある特別市出身。

幼少期は元サッカー韓国代表のチャ・ボムグンのサッカー教室に通い、サッカーをしていましたが小学校5年生の時の怪我が原因でサッカー選手の夢を諦めたそうです。

学歴については建国大学映画芸術科を卒業したことしか情報が見当たりませんでした。

2006年、高校生の時に俳優としてデビューしましたがその時のドラマ撮影後に交通事故に遭い、7か月の入院を含め1年間俳優業を休業することになりました。

復帰後のドラマが打ち切りになってしまったりと苦労の続いていたイミンホさんですが、2009年に転機となる「花より男子~BoysOverFlowers」に出演し、一躍有名俳優になりました。

2011年には「シティーハンターinSeoul」で再び日本原作ドラマに出演し、話題に。

その後も多数のドラマに出演する韓国を代表するスター俳優です。

イミンホの本名・年齢・身長体重

本名:イ・ミンホ(李・敏鎬)

年齢:1987年6月22日生まれ、35歳。

身長:187㎝

体重:71㎏

現在35歳のイミンホさん。

187㎝と高身長でありながらちょっぴり童顔な顔立ちに驚かれた方も多いですよね。

イミンホの父親家族、国籍出身地は?

イミンホさんの家族は父親と母親、姉の4人家族です。

国籍は出身地でもある韓国です。

韓国ソウルにある特別市出身で父親は会社員ではないかといわれており、母親はイミンホさんに似て整った顔立ちをした美人さんだということがイミンホさんのファンミーティングで明らかになりました。

お姉さんは会社を経営していてイミンホさんの現在の所属事務所でもある「MYMエンターテイメント」という個人事務所を共同で経営しているそうですよ。

姉弟とても仲が良いようです。

イミンホの現在の活動と年収は?

イミンホさんは現在も俳優として活躍しており、出演作である「パチンコ」がアメリカのインディペンデント・スピリット賞で最優秀アンサンブル・キャスト賞という名誉ある賞を受賞したことが話題になりました。

現在シーズン2も撮影しているそうで続編が楽しみですね。

年収に至っては明確な情報がないのでハッキリとした金額まではわからないのですが自宅のマンションの金額から推定すると1億円以上はあるのではないかといわれています。

CMやドラマの出演料もかなりの金額になると言われているイミンホさんの年収はいくらなのかとても気になりますね。

イミンホの現在の自宅は高級マンション?

年収が億越えといわれているイミンホさんの自宅はどのようなところなのか気になる方も多いかと思います。

イミンホさんはソウルのノンヒョンドンにある高級マンション「ラポルリウム」を2013年ごろに購入し、そこで暮らしていることがわかっています。

日本円で約3億近くするそのマンションは間取りをみると部屋が5部屋もあり、トイレも4つ、浴室も4つ、駐車場も4台分あり、セキュリティーも万全な超高級マンションのようです。

また、入居者が利用できる映画館や宴会場、フィットネスセンターなどの施設も併用されていて夢のような自宅であることがわかるかと思います。

他にも多数の芸能人が住んでいることでも有名で「スターマンション」とも言われているそうですよ。

イミンホの出演ドラマ

イミンホさんの主な出演作について紹介していきたいと思います。

①走れサバ!

2007年にイミンホさんが初めて主演したドラマです。

20歳でサッカー好きな高校生役を演じ、話題となりました。

②アイ・アム・セム

こちらも2007年に放送された日本の漫画「教科書にないッ!」が原作のドラマです。

イミンホさんは学校一のイケメン役として出演していました。

③花より男子~BoysOverFlowers

イミンホさんを一躍有名にしたドラマが日本でもおなじみ「花より男子」の韓国リメイク版である「花より男子~BoysOverFlowers」ではないでしょうか。

2009年に放送されたこのドラマでイミンホさんは日本版でいう道明寺司役を演じ、一気にスターになりました。

韓国でもドラマはヒットし、日本でもイミンホさんの名前が知られるきっかけとなった作品ではないでしょうか。

④シティーハンターinSeoul

日本の漫画であるシティーハンターをもとに制作されたドラマのようですが舞台がソウルになっているなど設定が原作と違う部分が多かったため、賛否両論あったみたいです。

イミンホさんが初めて本格的なアクションシーンに挑戦したドラマでした。

⑤相続者たち

2013年に放送された全20話のテレビドラマです。

日本でも2014年に放送され、共演のパク・シネさんとは交際の噂もありました。

⑥Pachinko パチンコ

2022年にアメリカの制作会社が手掛けた全8話のドラマです。

日本語、韓国語、英語の三か国語が使われており、アメリカのインディペンデント・スピリット賞で最優秀アンサンブル・キャスト賞を受賞したことが話題になりました。

現在シーズン2が制作中とのことなので続編を楽しみにしているファンの方も多いのではないでしょうか。

イミンホのインスタ

2015年から開設されているイミンホさんの公式インスタグラムでは仕事中の撮影風景やプライベートな写真、飼っている愛犬の写真などファンの方には嬉しい情報がたくさんアップされています。

インスタグラム以外のSNSでは公式アカウントがないこともあり、チェックしている方も多いようです。

フォロワーも2023年3月現在で3226万人とその人気の高さに驚かされますね。

イミンホの結婚歴は?奥さん/嫁(写真)は?

高身長、整ったルックスで人気のイミンホさんは結婚しているのでしょうか。

気になっている方も多いかと思います。

そんなイミンホさんの結婚歴や奥さんはいるのかどうかについて紹介していきたいと思います。

イミンホは結婚してる?

イミンホさんですが色んな女優さんと熱愛の噂がありましたが結論からいうと結婚はしていないようです。

現在35歳ということもあり、いつ結婚するのかとドキドキしているファンの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

イミンホが結婚を発表した疑惑の真相

イミンホさんが結婚を発表したという情報は見当たりませんでした。

親友の俳優イ・スンギさんが結婚を発表した際のお祝いコメントが話題になり、そのことをイミンホさんが結婚発表したと変換されてしまったのかもしれませんね。

イミンホの結婚願望は?

以前出演した番組で自身の結婚観について語っていたイミンホさん。

結婚についての意識がはっきりしていることもあるので結婚願望もあるのではないでしょうか。

イミンホの結婚相手に求める条件とは?

イミンホさんは結婚相手に求める条件として、これからの人生を共に歩んでいく配偶者とは「情熱的な恋愛をするよりも、友達のような関係でいられる女性と結婚した方が楽しそう」と語っていました。

結婚が発表された際にはお相手との関係性にも注目したいですね。

イミンホの熱愛報道まとめ(結婚相手と噂された歴代彼女)

ドラマでの共演から恋愛に発展することは日本でも良くありますよね。

出演作もたくさんあるイミンホさんの熱愛報道についてまとめてみました。

中にはあくまでも噂だけでハッキリ恋愛関係にあったのかわからない情報もありました。

イミンホの歴代彼女①ク・ヘソン

ク・ヘソンさんとは2009年の花より男子での共演がきっかけで熱愛が噂になりました。

当初両者の事務所は熱愛を否定していましたが、共演後に密会を重ねていた二人は路上で抱き合い、手を繋いでる様子も目撃されていたので付き合っていたのではないでしょうか。

イミンホの歴代彼女②パク・ミニョン

2011年に放送されたドラマ「シティーハンター」での共演がきっかけで交際がスタートされたといわれているパク・ミニョンさんとは2012年8月から熱愛が始まり、2013年5月に破局が報じられています。

この熱愛報道では両者の事務所も交際を認めていてファンの間では結婚するのではと噂されていたお相手でした。

破局後も連絡を取り合う中ではあるそうですが、復縁することはないと否定しています。

イミンホの歴代彼女③パク・シネ

2013年に放送されたドラマ「相続者たち」での共演がもとで熱愛が噂されたパク・シネさん。

ドラマ内でのラブラブな演技を観たファンが本当に交際しているのでは?と思ったことからこのような熱愛報道のきっかけになったようです。

双方の事務所は熱愛について否定しており、実際二人が付き合っていたのはあくまでも噂のみだったようです。

イミンホの歴代彼女④missA スジ

次に熱愛の噂があったのは韓国で「国民の初恋」といわれているガールズグループ「miss A」のぺ・スジさん。

熱愛報道があった際には両者の事務所も公認しており、年齢差は7歳差がありますがイミンホさんの理想にピッタリだったスジさんと2014年から2017年まで交際していたそうです。

2017年にはちょうどイミンホさんの兵役があったことからそのことが理由で破局したのではといわれています。

イミンホの幼少期の可愛い画像は?

イミンホさんの幼少期時代の写真が可愛いとファンの間でも話題になっています。

実際見てみるとその可愛らしい顔立ちにメロメロになってしまうファンがいらっしゃるのも納得するのではないでしょうか。

幼少期の時から整った顔立ちをしていたんですね。

まとめ

・イミンホさんは本名で芸能活動をしている。

・高校生の時に俳優としてデビューしたが事故に遭い、1年間俳優業を休業している。

・日本のドラマ「花より男子」の韓国リメイク版「花より男子~BoysOverFlowers」への出演がきっかけで一躍有名になった。

・現在は姉が共同経営している個人事務所、MYMエンターテイメントに所属している。

・年収は1億円以上といわれ、ソウルにある多数の芸能人が住んでいることでも有名な高級マンション「ラポルリウム」に自宅がある。

・多数のドラマに出演しており、2022年に放送された「パチンコ」というドラマではアメリカで栄誉のあるインディペンデント・スピリット賞で最優秀アンサンブル・キャスト賞を受賞。

・数々の有名人と交際の噂があったが2023年3月現在、結婚はしていない。

結婚する際には大きな話題になりそうなイミンホさんのこれからの活躍がとても楽しみですね。

この記事でわかること: