1ヶ月で垢抜ける方法とは?メイクなしで簡単に!垢抜けたい人中学生高校生必見!

女学生

1ヶ月で垢抜ける方法とは?メイクなしで簡単に!垢抜けたい人中学生高校生必見!をタイトルにしてお伝えしたいと思います。

私っていけてない?

どうすれば垢抜けて見えるんだろう?

そんな疑問にお答えしていきますね。

この記事を読めば、明日からダサいと思われることがなくなるはずです。

目次

1ヶ月で簡単に垢抜ける方法5選(中学生男子編)

メガネ男子

中学生にもなるとオシャレに目覚める時期でもありますが、

男子はどうしても「子供っぽく」みられがちですよね。

少しずつ垢抜けて行ってかっこよくなりましょう。

その方法として5選挙げてみます。
①眉毛を整える
②髪型をセットする
③肌荒れ対策
④服装を見直す
⑤眼鏡をやめてコンタクトにする

1ヶ月で簡単に垢抜ける方法①眉毛を整える

先ほど挙げた5選を深堀りしていきましょう!

①眉毛を整える

前提にムダ毛処理は重要ですが、第一印象はやはり顔や表情なので

整えられた眉毛は印象が良いのではないでしょうか!

眉毛はコームやはさみで全体的な長さを整え、

アイブロウを使用し自分に見合う眉毛を書いてみます。

それから電気シェーバー又はカミソリを使用し眉毛の形を整えていくだけです。

1ヶ月で簡単に垢抜ける方法②髪型をセット

②髪型をセットする

部活によっては坊主だったりする時期ではありますが、髪型は垢抜けポイントですね!

スタイリッシュさを意識しておきましょう。

髪を明るく染めればいいという訳ではないのでそこは注意ポイントです。

ある程度髪の長さがある場合はワックスで髪に動きをつけて遊んでみたり、

ヘアアイロンを使用し巻いてみたりとアレンジしてみるのもいいですね。

1ヶ月で簡単に垢抜ける方法③肌荒れ対策

③肌荒れ対策

思春期特有ともいえる「顔ニキビ」は垢抜けには大敵です。

日頃のスキンケアを意識しましょう。

中学生男子はホルモンバランスの関係で皮脂が異常に分泌されることがある為、

洗顔クリーム等活用し「適度に皮脂を落としながら」生活を送っていきましょう。

1ヶ月で簡単に垢抜ける方法④服装

④服装を見直す

最近ではSNSでもチェックできますし雑誌を読むのも有りですが「トレンド」を抑えることが大事です!

また、季節感もポイントになってくるでしょう。

オシャレだなと感じたものは服だけではなくアイテムなども含めてどんどん取り入れていきましょう!

1ヶ月で簡単に垢抜ける方法⑤眼鏡をやめてコンタクト

⑤眼鏡をやめてコンタクトにする

中学生の眼鏡は「暗い」「がり勉」の印象を強く与えてしまいがちなので、

思い切ってコンタクトに変えてみるのはインパクト大ですよ!

一気に変えるのは抵抗があるかもしれませんが、

少しずつ段階的に変化を楽しみつつ垢抜けていくのはどうでしょうか?

「奇麗な姿勢を意識する」ことを心がけて生活しましょう。

日頃から意識して奇麗な姿勢を保つことが大切です。

背中が丸まって猫背でいると、暗い印象を与えてしまうため、

今すぐにでも意識改善していきましょうね。

モデルさんになりきって、背筋をピンッ!と伸ばし、しっかり前を向いて

正しい姿勢になることで明かるい印象を与えることができます。

メイクなしで簡単に1ヶ月で垢抜ける方法5選(中学生女子編)

女学生

女の子も中学生ともなれば垢抜けたいお年頃ですよね。

お金をかけずに更にメイクなしで可愛くなれる方法をご紹介します。

今すぐにでも実践できますからね♪

①ダイエットをする
②眉毛を整える
③自分に合うヘアスタイルにしてみる
④毎日のスキンケア
⑤気になる相手を見つける

メイクなしで簡単に1ヶ月で垢抜ける方法①ダイエット

上記で上げた5つを深堀りしていきましょう!

①ダイエットをする
目に見えて実感できる垢抜け方法として「ダイエット」が挙げられます!

思春期の女性は丸みをおびた体つきになっていきます。

特に、腰回り・お尻・太ももの下半身につきます。

人によってはお腹や胸、顔周りなんかもつくことがありますよ。

なのでどうしても体型が気になってくる時期となります。

そこで!まずは「1日の摂取カロリー」を知ることから始めましょう。

中高生の1日の摂取カロリーの目安は、

・活動量の低い人→1400~2000kcal

・普通以上の人→2000~2400kcalとされています。

なので、「消費カロリー>摂取カロリー」を意識して食事を摂ることで簡単に痩せるのです。

メイクなしで簡単に1ヶ月で垢抜ける方法②眉毛を整える

②眉毛を整える

生えっぱなしの眉毛を整えることで一気に垢抜け感がでるのではないでしょうか?

初めてはプロに整えてもらうのも一つですが、

どうしてもお金がかかってきてしまうので100円ショップなどでシェイバーを購入し

セルフで整えるのもありですね。

その際は失敗しないように注意してくださいね。

メイクなしで簡単に1ヶ月で垢抜ける方法③ヘアスタイル

③自分に合うヘアスタイルにする

これは難易度としては高いです。

切りすぎてしまうと伸びるのに時間がかかってしまうので注意が必要です。

校則でカラーやパーマがかけられないところも多々あるとおもうので、

顔周りのレイヤーやメンズライクのベリーショートなど切り方で楽しむのはいいと思います。

美容室でスタイリストさんに相談して決めてみてくださいね。

メイクなしで簡単に1ヶ月で垢抜ける方法④スキンケア

④毎日のスキンケア

思春期のお肌は敏感なので毎日コツコツとしっかりスキンケアをすることが大事です。

食生活やストレスですぐに肌荒れを引き起こしてしまいますからね。

放置してしまうと将来的にニキビ跡が残ってしまったり色素沈着に繋がりますので

かえって美容クリニックに行って高い施術代を支払うことになってしまうでしょう。

そうならない為にも日頃のケアが重要です!

基本的なことですが「洗顔」「日焼け止め」「睡眠」が大切なので心がけて生活しましょう。

メイクなしで簡単に1ヶ月で垢抜ける方法⑤気になる相手を見つける

⑤気になる相手を見つける

上記で記したものは外見的なことですが、内面的なところでも垢抜けてみませんか?

昔から言われている言葉ですが恋をすると女性は美しくなれるんです!

「相手を振り向かせるために頑張るぞ!」という目標が生まれることで女性ホルモンが分泌されます!

毎日が楽しくもなりますしいいこと尽くし!

1ヶ月で簡単に垢抜ける方法 よくある質問と回答

女子

いくつかご紹介していきたいと思います。

Q.上記5選以外に方法はありますか?

A.部屋を片付けるとか模様替えをしてみる!

 気持ちがすっきりして笑顔が増えることでさらに可愛さが増す!

Q.可愛くなってチヤホヤされたい!どんな方法がありますか?

A.様々な方法を試したうえで「香り」も大事。

 美容室のシャンプーはオススメ。

 洗い流さないトリートメントなどを使用してサラサラヘアにしていい匂いを香らせちゃおう♪ 

Q.垢抜けたいです!

A.知識や経験を増やして会話の勉強などをして姿勢や動き、

 服の着こなしを学び都会を知ること。田舎出の芸能人も徐々に垢抜けていきますよね。

女の子の垢抜け方法は?

方法は実に様々あるので自分に合った方法を見つけてみてくださいね。
・自分の顔に適したメイクをすること
・流行りのヘアスタイルにカットしてもらう
・全身オシャレコーデを提案してもらう
・魅力的な体系を目指す
・日頃から高い美意識を持つ習慣をつける
・お肌の手入れを怠らない
・リップの色を変えるだけでも良い
・眉毛を整えて顔の印象を変える

垢抜けたいとき何から始める?

垢抜けたいけど何から始めたらいいの?と疑問に思うかもしれませんが、

最初は「眉毛」がオススメです!

眉毛は顔の真ん中にあり目につきやすい大事なパーツでもあるので

ここの変化があるだけでかなり垢抜けた雰囲気になるでしょう。

ステップとしては、

ボサボサ眉毛をカットし長さを整える」→「カミソリで形を整える」→「産毛をピンセットで抜く

たったこれだけなので時間もさほどかからずお手入れ簡単です。

一つ注意してほしいことは、形を整える際はピンセットで抜かず、カミソリを使用してくださいね。

抜くと生えてこなくなるだけでなく毛が陥没しぶつぶつになってしまうので

かえって汚くなってしまうからです。

一番初めは眉毛サロンに行って自分に合った形に整えてもらうのがオススメです!

垢抜けってどういう意味?

「垢抜ける」とは、「野暮なところがない」「スマート」「洗練されている」という意味です。

今までパッとしなかった人が素人感がなくなりオシャレですっきりとした印象になることを表しています。

外見だけではなく中身も変わることを指していますよ。

女子高生の垢抜け方は?

高校生だと校則が厳しいところも多いと思うのですが、

校則の範囲内で可愛く垢抜けられる方法があります!

とにかく清潔感!…まずはやはり眉毛を整えるところからですね。

 顔の印象は大事なのでしっかり整えておきましょう。

 他にも口周りなどムダ毛の処理は念入りにしておいて間違いないです。

・髪の毛に気を遣う!…ブラシで整えて多少のヘアアレンジをしておけば大丈夫!って思ってないですか?

 実は、重要なのはそこではなく「質感」です!

 毛先がパサパサだと清潔感からは遠ざかってしまいますね。

 洗い流さないトリートメントを使用するなど日々のケアももちろん、

 ヘアオイルでツヤやまとまり感を出すことも大事です。

・唇を乾燥させない!…髪の毛同様唇もパサパサだと垢抜けからは遠ざかってしまいます。

 いつ見てもプルプルでツヤのある唇でいることは可愛さにも繋がりますよ!

 口紅がNGでも「色付きリップバーム」も最近ではドラッグストアなど簡単に手に入るのでお勧めです。

・フェイスラインを整える!…ダイエットができるならばそれに越したことはありませんが、

 フェイスラインはマッサージで可能です!

 顔を小さく見せることもまた垢抜け感に繋がりますよ。

・姿勢を良くする!…見た目の印象として意外と重要なのは「姿勢」かもしれません。

 背筋が伸びていると凛とした印象を与えて清潔感もあって垢抜けて見えます。

校則を破ってメイクやヘアカラーをせずとも垢抜ける方法があるのでぜひ試してみてくださいね。

まとめ

・1ヵ月で垢抜ける方法「男子編」「女子編」
・共通して「眉毛を整える」ことから始めましょう
・「垢抜ける」の意味

いかがでしょうか?すぐに始められるものばかりですので実践してみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる