堂安律の兄弟や実家両親がすごい?大学、出身校高等の学歴や現在の年齢や身長等WIKI経歴プロフィールまとめ!

サッカーボール

堂安律の兄弟や実家両親がすごい?大学、出身校高等の学歴や現在の年齢や身長等WIKI経歴プロフィールまとめ!をタイトルにお伝えします。

堂安律(どうあん りつ)は1998年〈平成10年〉6月16日生まれ。身長172センチ・体重70㎏とされています。

血液型はA型で兵庫県尼崎市出身のPSVアイントホーフェン所属のサッカー日本代表です。

愛称はマラドーアンとされています。

小学校は尼崎市浦風小学校に通われていました。小学校4年生からは兵庫県西宮市にある強豪クラブ西宮SSに移り、鍛えられたそうです。

中学校は地元の尼崎市小田南(現小田)中学校へ進学。

中学進学と同時にガンバ大阪ジュニアユースに入団、中学2年ではU-15カテゴリーの全国大会で二班サッカー史上初の3冠を達成。

高校は追手門学院高等学校に入学。のちに通信制の向陽台高等学校へ編入。

高2の時、クラブ史上2番目となる16歳344日で、公式戦デビューを果たしている。

目次

堂安律の実家はどこ?

堂安律さんは兵庫県尼崎市出身です。

堂安律の家族構成は?

堂安律さんの家族構成は、父、母、長兄、次兄、律さんの5人家族です。

なお、苗字の「堂安」はベトナムでポピュラーな名前から日本人ではないのか?といううわさもありますが、両親ともに日本人です。

父親についてはあまり情報がありません。

母親は美幸さん。

美幸さんは尼崎で「ケアセンター青い鳥」を運営する法人に合同会社美幸という会社があります。

この会社の代表者は堂安美幸さんになっています。

場所も尼崎なので堂安さんのお母さんだと思われます。

2019年の情報であることと、削除されているサイトもあることから現在は違う職業である可能性もあります。

長兄は堂安麿(どうあん まろ)さん。年齢は8歳年上になります。

麿さんも、大学までプレーした元サッカー選手です。

二人の弟のために、バックスピンのかけ方やボールの曲げ方など、理論に基づく高度な練習メニューを作ってくれたそうです。

次兄は堂安優(どうあん ゆう)さん。

1995年12月14日。律さんより3歳年上になります。

優さんもプロのサッカー選手です。

浦風FCでサッカーをはじめ、セレッソ大阪の育成組織で技術を磨きました。

創造学園高等学校では2012年のインターハイ、全国高校サッカー選手権に出場し、キャプテンも務めたそうです。

高校卒業後はびわこ成蹊スポーツ大学を経てAC長野パルセイロへ加入、2020年におこしやす京都ACに移り2021年1月7日、現役引退が発表されました。

堂安律の大学とエピソード

堂安律さんは高校在学中にガンバ大阪とプロ契約をしたので大学には進学していません。

堂安律の出身高校・エピソード

出身校は追手門学院高等学校です。

しかし、サッカーに専念するため通信制の向陽台高校へ編入しています。

2014年からガンバ大阪ユース所属となりました。

高校2年生の時にガンバ大阪の2種登録選手となりました。

高校2年でJリーグでデビュー、高校卒業前にはスタメンで出場、初得点も決めています。

堂安律の出身中学校・エピソード

出身中学は、尼崎市小田南中学校。2016年に他校と合併。現在は廃校。

堂安律さんは崎市立小田南中学校に進学すると同時に、ガンバ大阪ジュニアユースに入団。

この時、セレッソ大阪、名古屋グランパスエイトのジュニアユース、JFAアカデミー福岡からもオファーが来ていたそうです。

セレッソ大阪のジュニアユースもよいのでは?と思いましたが、最終的にはガンバ大阪に決めたのは、コーチの鴨川幸司氏の影響が大きかったようです。

堂安律の出身小学校・エピソード

出身小学校は、地元尼崎市内の公立校、浦風小学校です。

律さんは3歳くらいから兄の影響で浦風FⅭに入団して、本格的にサッカーを始めました。

小学校4年生ではよりレベルの高い西宮SSの所属。

小学4年生でさらに高いレベルを求め、セレッソ大阪のセレクションを受けています。

しかしセレクションでは不合格となり、大きな挫折を味わったことをインタビューで述べています。

堂安律の現在の年齢・身長・体重

堂安律さん、現在24歳

1998年6月16日生まれ

身長172cm

体重70㎏

血液型はA型です。

堂安律のwiki経歴と現在の年収は?

・浦風FC・西宮少年SS(2001~2011)

・ガンバ大阪ジュニアユース(2011~2013)

・ガンバ大阪ユース(2014~2015)

・ガンバ大阪トップチーム(2015~2018)

→FCフローニンゲン(Lоаn)(2017~2018)

・FCフローニンゲン(2018~2019)

・PSVアイントフォーヘン(2019~)

→(Ⅼоan)(2020~2021)

各年代の日本代表に選ばれ、ポジションはFWになり、左利きの選手で【Ⅼоan】で借り出させている。メインチームの活躍を期待したいところで、ポジションはFW。圧倒的なゴール数が欲しいですね。

堂安律の現在の年収は?

サッカーチームからの年俸は約6900万円ほど。(2021年8月時点)

その他テレビ出演、スポンサー収入を考慮すると焼く8000万~9000万ほどの年収がありますが、税金を引かれると焼く4000万~5000万と考えるべきでしょうか。

堂安律プロフィール

堂安 律(どうあん りつ)

生年月日:1998年6月16日(現在24歳)独身

出身地:兵庫県

所属チーム:PSVアイントフォーヘン

ポジション:ミッドフィルダー

まとめ

堂安律の兄弟や実家両親がすごい?大学、出身校高等の学歴や現在の年齢や身長等WIKI経歴プロフィールまとめ!をタイトルにお伝えしました。

・堂安律24歳(1998.6.16)

・独身

・PSⅤアイントフォーフェン所属

・ポジション:ミッドフォルダー

・日本ならずこの活躍ぶりは海外でも、ボールコントロール、パス、ドリブルを「見ほれるほどの美しさ」と評されている。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる