NHK阿部渉アナの結婚相手(奥さん)や子供家族構成や学歴、年収等wiki経歴プロフィールまとめ!

結婚式

NHK阿部渉アナの結婚相手(奥さん)や子供家族構成や学歴、年収等wiki経歴プロフィールまとめ!をタイトルにお伝えしたいと思います。

NHK阿部渉アナが話題になっていますね。

そんなNHK阿部渉アナの結婚相手(奥さん)や子供といった家族構成。

NHK阿部渉アナの学歴やwiki経歴プロフィール、そして気になるNHKの年収についてまとめました。

目次

NHK阿部渉アナの結婚相手(奥さん)や子供家族構成

NHK阿部渉アナの結婚相手(奥さん)や子供家族構成に注目します。

結論から言うと、NHKは従業員の情報を開示しないため、結婚しているのか、

結婚相手が誰なのか?子供はいるのかといった情報は出てきませんでした。

NHK阿部渉アナは60歳手前なので年齢的には結婚して、孫がいてもおかしな年齢ではありませんね。

2022年10月に不倫騒動が発覚報道されているので、

既婚者であることは間違いないですが、

結婚相手、奥さんや子供、家族構成についての情報は

明らかになっていません。

NHK阿部渉アナの学歴、年収等wiki経歴プロフィールまとめ!

NHK阿部渉アナの学歴、年収等wiki経歴プロフィールに注目してみたいと思います。

NHK阿部渉アナの出身は岩手県です。

NHK阿部渉アナは1967年生まれなので、55歳(2022年時点)になります。

NHK阿部渉アナの学歴については、早稲田大学法学部の出身です。

出身高校は岩手県の進学校の県立水沢高校でした。

阿部渉アナは1990年にNHKに採用されています。

最初は出身地である岩手県勤務、その後秋田、横浜と異動して最終的に東京のアナウンス室配属となりました。

阿部渉アナのNHKアナウンサーとして以下の番組を任されていました。

「NHKニュースおはよう日本・関東甲信越」

「NHKニュース7」

「ニュース シブ5時」

加えて、2009年から2011年までの3年間年末の紅白歌合戦の総合司会も務めました。

2021年の東京2020パラリンピックの閉会式の司会も務めるなど、

まさにNHKの看板アナウンサーとしての地位を確固たるものにしていました。

NHK阿部渉アナの年収は?

そんなNHK阿部渉アナの年収に注目してみましょう。

阿部渉アナは一般のアナウンサーと異なり

エクゼクティブアナウンサーという役職がついています。

これは、局次長クラスに相当する役職となります。

部下のアナウンサーを指導する立場ともなりますので、

年収は2000万円以上と考えられます。

NHK阿部渉アナのwikiプロフィール

氏名:阿部渉(あべ わたる)

血液型:O型

生年月日:1967年10月7日 

出身地:岩手県 

ネットの声 まとめ

まとめ

NHK阿部渉アナの結婚相手(奥さん)や子供家族構成や学歴、年収等wiki経歴プロフィールまとめ!をタイトルにまとめました。

NHKのエクゼクティブアナウンサーであれば

役職に見合うような品性、品格も持ち合わせてもらいたいですね。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる