安倍晋三記念紙幣文書の出所は?なぜ3万円札になるの?ネットの声まとめ!

お金

安倍晋三記念紙幣文書の出所は?なぜ3万円札になるの?ネットの声まとめ!をタイトルにお伝えしたいと思います。

「安倍晋三記念紙幣発行推進国民会議」設立趣意書という文書が出回っているのをご存知でしょうか?

内容としては、

安倍晋三元内閣総理大臣の3万円札の発行を求めるものということです。

しかし、「安倍晋三記念紙幣発行推進国民会議」設立趣意書の情報はどこから出てきたのか?

情報出所について多くの関心が寄せられています。

そこで、

安倍晋三記念紙幣文書の出所は?なぜ3万円札になるの?ネットの声まとめ!

というタイトルで情報をまとめてみたいと思います。

目次

安倍晋三記念紙幣文書の出所はどこから?

安倍晋三記念紙幣文書の出所はどこから?に注目してみたいと思います。

話題となっている「安倍晋三記念紙」は日刊ゲンダイDIGITALが報じたものでした。

つまり、日刊ゲンダイDIGITALが今回の「安倍晋三記念紙幣発行推進国民会議」設立趣意書の情報元となりますが、

どこからの情報かというとやはり永田町筋のニュースソースのようです。

「安倍晋三記念紙幣発行推進国民会議」設立趣意書の出所については、

文書にモザイクがかけられているため判別することができませんでした。

日刊ゲンダイDIGITALとしても信用に関わるため情報元、出所を明かすことはできないということでしょう。

安倍晋三記念紙幣はなぜ3万円札なの?本当に発行されるの?

安倍晋三記念紙幣はなぜ3万円札なのかに注目してみたいと思います。

なぜ3万円という非常に中途半端な金額紙幣なのか、という点については

安倍元総理の名前に三が含まれているといういたってシンプルな話が出ています。

また、本当に発行されるのかについては、

現在のところ不明です。

何も確定的な情報がない状況となっています。

不確定な話でいうと、暗殺された人物が日本紙幣に採用されるという噂も出てきています。

いずれにしても、日本紙幣は1枚印刷するあたり17円の費用がかかるという話ですので、

印刷する枚数にもよりますが、かなりの費用予算が必要になるものと考えられます。

予算の無駄使いといえば、安倍マスクを思い出しますが、

国民が納得するように費用や予算を使ってもらいたいものです。

安倍元総理は偉大な政治家であったことに疑いの余地はないので、

安倍晋三記念紙幣を見てみたいきもしますが、2000円札と同じようなものになってしまう気もします。

ネットの声まとめ

まとめ

安倍晋三記念紙幣文書の出所は?なぜ3万円札になるの?ネットの声まとめ!

をタイトルに記事をまとめました。

「安倍晋三記念紙」は日刊ゲンダイDIGITALが報じたもの。

安倍晋三記念紙幣は名前に三が入っているため3万円札。

本当に発行されるかは現在のところ不明。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる