効果ない?パナソニックスチーマーナノケアを使用した感想から使い方まで徹底解説!!

目次

パナソニックスチーマー ナノケアの口コミまとめ7選!

  • 温スチーマーの機能が非常に高く、しっかりお肌が保湿される
  • EH-SA3BとEH-SA3Cの機能はほぼ同じ。カラーで選ぼう
  • 温冷コースを使えばより高い保湿力でまるでエステ気分を味わえる
  • アロマ機能が評判でリラックスしてスキンケアができる
  • 化粧水ミストが大人気!お肌に化粧水がぐんぐん浸み込む
  • 大きさと重さには注意が必要。使いやすいサイズを選ぼう
  • ナノイーモードを使ってお肌だけでなく毛先にも潤いを

パナソニックスチーマー ナノケア|仕様と特徴

パナソニックスチーマーナノケアEH-SA3B

ナノサイズの約40度の温スチームとアロマ機能が搭載されています。

シンプルなデザインとコンパクトなサイズ感で置く場所に困りません。

重さも07㎏と軽重量、コードは1,5㎜で着脱可能です。

90mlの給水タンクと、1つの噴出口からは最長約12分間スチームを発生させます。

操作も簡単で使いやすく、価格もお手頃なものとなっています。

・パナソニックスチーマーナノケアEH-SA3C

こちらはEH-SA3Bとほぼ機能は同じで、目に見える違いはカラーのみです。

両方ゴールドと表記されていますがこちらの方がピンク寄りのゴールドで、SA3Bはシルバー寄りのゴールドになります。

SA3Cの方が新しく出たモデルになるので、SA3Bより数千円程高く販売されています。

付属品もSA3Bと同じで、お試し用のアロマタブレット(ラベンダーの香り)が付いてきます。

・パナソニックスチーマーナノケアEH-SA0B

温スチームに加えて、お肌を引き締めてくれる冷却ミストが追加されました。

温スチームと冷却ミストを交互に繰り返す温冷コースで、自宅でエステのようなスキンケア体験をする事ができます。

アロマ機能はなくなりましたが、代わりに化粧水をミスト化させてしっかり保湿してくれる化粧水ミストコースがあります。

噴出口は2つになりタンクも種類別に3つ増えるので、重量は約1.9㎏とやや重め。サイズ感も今までより1回りほど大きくなります。

・パナソニックスチーマーナノケアEH-SA6C

温スチームに加えて一般的なマイナスイオンの約1000倍の水分と言われているナノイーモードで、スキンケアだけでなく毛先のケアも出来るようになりました。

またこのナノイーモードではいわゆる「ながらエステ」も可能で、スイッチを入れておけば水分補給なしで、約8時間の間お肌も髪もケアし続けてくれます。

アロマ機能もあり、重さは12㎏ですが大きさはSA0Bよりやや多きめです。

パナソニックスチーマー ナノケア|使い方

使い方はとても簡単で、基本的には給水タンクに水を入れてスイッチを押すだけです。

その他にモードが付いているものもそのボタンを押すだけですし、簡単操作でストレスなく使用することができます。

ただし冷却ミストや化粧水ミストがついているSA0Bは、それぞれ使用する給水タンクが分けられているので使用する際は注意しましょう。

ここからはそれぞれのモードのおすすめの使い方を説明します。

・温スチーム

洗顔後に使えばナノサイズの温スチームが肌の奥まで水分を浸透させ、高い保湿効果を得る事が出来ます。

6分スチーマー→簡単保湿

12分スチーマー→しっかり保湿

クレンジングにも効果的で、3分ほどスチーマーに当てた後にクレンジング剤を使用すると、メイクを浮き上がらせてくれます。

またアロマホルダーに専用のタブレットを装着すればお肌をケアしながらアロマの良い香りを楽しむ事ができます。

アロマの香りはラベンダー・ベルガモット・ゼラニウム・ティートゥリー・イランイランの5種類があり、お好みの気分で変える事ができます。

冷却ミスト

温冷コースは自動で温スチーマーと冷却ミストが切り替わります。

2つのコースがあり、クリア肌コースは潤いのあるみずみずしい肌へ、ハリ・弾力コースは毛穴を引き締めてくれます。

冷却ミストは単独でも使用可能なので、スキンケアの仕上げに使えばお肌をきゅっと引き締める効果も期待できます。

・化粧水ミスト

自分の使っている化粧水を専用のタンクに入れて使う事ができます。

化粧水をミスト化する事で、顔全体にしっかり行き渡らせる事ができます。

手やコットンを使うよりもしっかりと肌全体に浸透させられる事がパナソニックのHPの塗りムラ比較で証明されています。

こちらもスキンケアの仕上げに使えば、お肌への浸透率を強く感じる事が出来るでしょう。

温スチームをした後に使えばより高い保湿効果が感じられます。

・ナノイーモード

毛先に温スチームモードを4分、その後ナノイーモードで2分ケアすれば毛先にツヤと潤いを与える事ができます。

毎日ではなく週に数回、または特別な日のケアとしておすすめです。

またナノイーモードは約8時間の稼働が可能なので、「ながらエステ」として様々な場面で活躍する事ができます。

スイッチを入れて顔に当たる場所に置いておけば、寝ながらでも仕事をしながらでもお手軽エステを体験する事ができます。

パナソニックスチーマー ナノケア|悪い口コミ・低評価レビュー3選(効果がないって本当?)

届いた時には古賀破れていたり、中の包装が開いていたりなど、配送方法に対する悪い口コミがいくつかありました。

商品自体に問題はないようですが、ネットで注文される際は注意が必要かもしれません。

特にプレゼント用に誰かに送られる際は、配送手配をする会社もチェックしておきましょう。

化粧水ミストモードの音がうるさい。化粧水が詰まって出てこず修理に出した

化粧水ミストモードや冷却ミストモードの作動音が大きく気になる方もいるようです。

書かれていた内容としては、コーヒーマシンからコーヒーが抽出されるような音に近いとの事です。

またとろみの少ない化粧水を使うようにとの事ですが口コミによってはさらっとした化粧水でも詰まる事があるようです。

音や詰まりがあまりにひどいようなら不良品の可能性もあるので交換を検討しましょう。

スチーマーの種類によってはサイズが大きすぎて置ける場所がなく出し入れが面倒になってしまうようです。

コンパクトサイズのものもあるので、購入する前に大きさや重さなど自分がスチーマーの使う予定の場所と見比べてから購入するようにしましょう。

効果が感じられないといった口コミはほとんどありませんでしたが、自分にとってそのスチーマーが合う合わないはあるかもしれません。

継続的に使用する事で効果が感じられる場合もあるので、すぐに効果が得られなくても、ある程度の期間は続けてみてから判断しましょう。

パナソニックスチーマー ナノケア|良い口コミ・メリット3

  • 温スチーマーが気持ちいい!しっかり保湿出来て、お肌がふっくらもちもちになる

良い口コミで軒並み多かったのが、温スチーマーの高い保湿効果です。

温スチーマーでしっかり水分を補充する事で、お肌がつるつるになって、化粧ノリもアップしたとの声も。

またアロマ機能も好評で、温スチーマーとの併用で毎日のスキンケアが心地よく楽しいものになっているようです。

  • 化粧水ミストで顔中ムラなく保湿出来て嬉しい。効果も◎

パナソニックのナノスチーマーを購入するにあたって化粧水ミストモードが決め手になる人が多く、またその効果も期待を裏切らないもののようです。

ミスト状の化粧水は普通に付けるより段違いに浸透率が高く感じられるようで、ぐんぐん肌の奥まで成分が入り込んでいくように感じられます。

  • 温・冷コースで肌が引き締まり、おうちでエステ気分を味わえる

他のスチーマーにはなかなかない温・冷スチーマーは今までにない体験と、しっかりとした効果が感じられるようです。

冷コースで毛穴が引き締まり、ハリのある美しい肌に近づけます。

自分へのごほうびもかねて特別な日に行うコースのようです。

パナソニックスチーマー ナノケア|種類比較での違い

パナソニックスチーマーナノケアは物によって搭載されている機能が様々なので、自分に合ったものを選ぶようにしましょう。

単純にスチーマーのみの機能があれば良いのであればSA3BやSA3Cがおすすめです。

パナソニックスチーマーは温スチームによる保湿効果が評判の1つなので、特に他の機能を求めないのであれば値段も比較的お手頃なこのタイプで十分です。

初めてスチーマーを購入するにあたって自分には何が合っているのかわからない方にも、最初のスチーマーとしておすすめです。

温スチームに加えてアロマ機能も人気の1つなので、楽しく毎日のスキンケアの質を上げるのに大いに役立ってくれると思います。

またスチーマーでよく聞く事が、買ったはいいものの大き過ぎたり重かったりして置く場所がなく、仕舞いこんでいるうちにいちいち出すのが面倒くさくなってしまう事です。

これが意外と難点で、スキンケアは毎日行うものですから、簡単に出し入れ出来たりコンパクトで置き場所に困らない事が重要です。

その点、この2つの機種はコンパクトなサイズ感で、重さも約1㎏未満、また機能もシンプルなものなので毎日使うのに持ってこいのタイプです。

ちなみにSA3BとSA3Cの違いは序盤でも書きましたがほぼカラーのみです。

旧型のSA3Bの方が安くはなっていますが、新しいものが好きな方や好みのカラーなど、自分の気に入る方を選んでください。

たくさんの機能が付いているものや、より高い保湿力を求める方にはEH-SA0Bがおすすめです。

温冷スチームと化粧水ミストモードで、ワンランク上のスキンケアを行う事ができます

温スチーム+化粧水ミストモードは口コミでも話題になっており、確かな浸透力や、肌質の改善、毛穴か少なくなったなどしっかりした効果を感じやすいタイプとなっています。

スチーマーのサイズと重さは大きくはなりますので、毎日のケア+特別な日のケアもしたいという方にはこのタイプの購入をおすすめします。

EH-SA6Cはパナソニックスチーマーの中で唯一、スキンケアだけでなく毛先のケアもできるタイプのものとなっております。

多機能なスチーマーをお求めの方にはこのタイプをおすすめします。

また8時間もの「ながらエステ」が可能なナノイーモードは、寝ている時、在宅ワーク中、リラックスタイムなど様々な場面で活躍してくれます。

自宅での仕事時間が長い方や、日々忙しくてスキンケアの時間が作れない方にぴったりです。

お肌に気を使いたいけれど色々機能があるのは面倒くさいしのんびりリラックスしながらスキンケアしたい…という方にぜひおすすめしたい機能です。

パナソニックスチーマー ナノケア|安く買うには?

パナソニックスチーマーナノケアを安く買うにはAmazonのギフト券チャージがよりお得に購入できるようです。

後は現在はもう売られていない型落ちの機種の機能を調べてネットオークションなどで中古のものを購入するのも1つでしょう。

またパナソニックのHPには月額3300円で利用できる、「スチーマーナノケア定額利用サービス」というコースがあります。

これはSA0B型のみにはなりますが、スチーマーと美顔器の温感かっさを貸し出してくれるサービスです。

初月無料やお肌の状態をチェックしてくれる肌チェックサービスや化粧水サービスなど、様々な特典があります。

24か月間利用した方にはそのままスチーマーと温感かっさが進呈されます。

スチーマーを買うか迷っている方や、機能を試してから購入を考えたい方にとっては、このサービスを利用する事はお得に自分の欲しいスチーマーを見つける事ができるでしょう。

より詳しく知りたい方は下記のHOから確認してください。

スチーマー ナノケア・温感かっさ定額利用サービス【パナソニック公式通販】 (panasonic.jp)

パナソニックスチーマー ナノケア|まとめ

しっかりした機能性、保湿力を感じられるパナソニックスチーマーは初めてスチーマーを購入する方にも、新たに高い機能を求めて購入を検討している方にもおすすめの商品です。

人によっては「1回で効果が感じられた」という人もいるようですが、スチーマーでのスキンケアは継続的な使用が大切です。

毎日のスキンケアに組み込む事で効果を発揮するので、スチーマーを選ぶ時のポイントにしてください。

パナソニックスチーマーナノケアを使って、リラックスできるストレスのないスキンケアで毛穴や乾燥からお肌を守りましょうね。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる