大谷翔平は結婚してる?相手(嫁・奥さん)は占いのあのアナウンサー?結婚歴と子供時代エピソードとは?

新郎新婦

大谷翔平は結婚してる?結婚相手は占いで出たあのアナウンサー?子供時代エピソードとは?結婚歴は?をタイトルにお伝えします。

現在、メジャーリーグのロサンゼルス・エンゼルスに所属し大活躍中の大谷翔平選手。


花巻東高校時代から投手としても打者としても活躍する「二刀流」として、日本中の注目を集め続けてきました。


2021年9月には、タイム誌による「世界で最も影響力のある100人」の一人に選ばれています。


そんな大活躍中の大谷翔平は、現在、28歳。


そろそろ結婚?


彼女はいる?


どんな家族構成なの?


色々と気になることがたくさんあると思います。


今回は、大谷翔平の結婚相手や家族とのエピソードなどについてお伝えしたいと思います。


最後までご覧ください!

目次

大谷翔平は結婚してる?

大谷翔平の結婚相手は女子アナウンサー?

みなさんもご存知の通り、野球選手と女子アナウンサーが結婚するケースは大変多いですよね。


大谷翔平の結婚相手ももしかすると女子アナウンサーなのでは?!とイメージしている方もいるのではないでしょうか?


SNS上でも“大谷翔平がどんな人と結婚をするのか””女子アナウンサーとは結婚してほしくない”と話題になっています。

大谷翔平の好きなタイプとは?

2017年に日本テレビ系の番組に出演をした際に、ブラックマヨネーズの小杉竜一から好きなタイプを聞かれると「明るい人が好き、スポーティーな人がいいですね」と答えていました!

大谷翔平の彼女について

大谷翔平は熱愛の噂も大変多いようです!

女子アナウンサーの久慈暁子アナや三田友梨佳アナ、加藤綾子アナなどの名前が挙がっています。

やはり女子アナウンサーからの人気はあるようですね。


女優の方の名前も数名挙がっていますが、どの方ともあくまで噂のようですね。

大谷翔平の結婚相手占いの結果は?

「怖いほど当たる」と評判の芸人のアポロン山崎が、以前テレビ番組で大谷翔平を占ったことがあるそうです。

大谷翔平の生年月日から分かったのは、「スポーツ選手や女子アナなどバリバリ動いている人がむちゃくちゃいい」とのことです。

狩野舞子と大谷翔平の関係とは?

2018年頃からバレーボール元日本女子代表の狩野舞子さんとの交際が噂されています。


お二人ともアスリートなので、共通の管理栄養士を通じて知り合ったのでは?!と言われています。


狩野舞子さんの誕生日は7月15日なのですが、2018年と2019年の誕生日にロサンゼルスを訪れていたそうです。


2年連続で大谷翔平の住んでいるロサンゼルスを訪れているのは偶然なのか、それとも、匂わせなのか、SNS上でも話題となっています。


ツーショットでの写真は撮られていないので本当に交際をされているのか、気になるところですよね。

大谷翔平wiki風プロフィール

大谷翔平の年俸とは?

大谷翔平の2022年の年俸は、なんと!550万ドル(約7億5,000万円)。


この金額は低すぎると言われているそうで、次の契約更新の際には大幅な年俸アップが期待されていると言われています。


米メディアの記者によると、大谷翔平の年俸は、年俸6,400万ドル(約86億8,000万円)以上の価値があるそうです。

大谷翔平の家族構成は?

大谷翔平の家族は、5人家族です。


父の大谷徹さんは、中学・高校と野球をしていたそうで、社会人野球選手としても活躍をされていたそうです。


大谷翔平が子どもの頃はバッティングなどを父である徹さんから教えてもらっていたと語っていました。


母の大谷加代子さんは、元バドミントンの選手として活躍をされていたそうです。

兄である大谷龍太さんは、大谷翔平の7歳上で、社会人野球選手として活躍をされています。


お父さんやお兄さんが野球をする姿をみて、大谷翔平も野球を始めたのかもしれませんね。


大谷翔平には2歳上にお姉さんがいらっしゃいますが、お姉さんについては次の段落で詳しくお伝えしたいと思います。

大谷翔平の姉ってどんな人?

姉である結香さんは、大谷翔平の2歳上だそうです。


2020年に大谷翔平の母校である、花巻東高校の野球部員の部長、流石裕之さんとご結婚をされ、2021年に女の子が誕生しています。


シーズンが終わり日本に帰国した際には、姪っ子と一緒に遊んでいるのかもしれませんね!

大谷翔平の子供時代のエピソードとは?

大谷翔平が小学生の頃、「野球ノート」というものを作り、父である徹さんと次の3つの約束をしていたそうです。


①一生懸命元気に声を出す


②一生懸命キャッチボールをする


③一生懸命走る

この約束と共に野球選手として大きく成長を遂げたことは間違いありませんね!

また、お姉さんである結香さんが大谷翔平の洋服のコーディネートをしてあげたり、お母さんやお兄さんの洋服を借りて友達と遊びにいったりしていたそうです。


とても家族の愛があふれていることが伝わるエピソードばかりですね。


父である徹さんは、できる限り家族団らんで一緒に食事をすることを大切にされていたそうです。


そして、子供を叱ることをせず、夫婦喧嘩をしないようにしていたと語っています。


当たり前のことですが、継続してするにはなかなか難しいと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

まとめ

大谷翔平は結婚してる?結婚相手は占いで出たあのアナウンサー?子供時代エピソードとは?をタイトルにお伝えしました。

2021年、シーズンを終えて帰国した際に行った記者会見では、結婚についての質問も出ていました。


その際に大谷翔平は「タイミングは特に考えていないですかね。良きタイミングでというか」と苦笑いをし、「そうなるようにしかならないものだと思っているので。今のところはまだまだ先じゃないかなと思っています」と答えています。


今後も野球選手としての活躍だけでなく、私生活の部分でも注目を集めること間違いないですね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる