【狩人(かりゅうど)の不仲説の真相】弟(高道)と兄(久仁彦)の現在も!

狩人 不仲

本ページはプロモーションが含まれています

【狩人(かりゅうど)の不仲説の真相】弟(高道)と兄(久仁彦)の現在も!をタイトルにお伝えしたいと思います。

駅で電車を待っていると、急行列車の「あずさ」が目の前をスーっと通り過ぎていきます。

私は「あずさ2号」の時代にデビューした世代であり、残念ながら午前8時の「あずさ2号」は曲がヒットしてから1年半後に廃止されてしまいました。

しかし、今でも新宿発の8時の「あずさ」は健在です。

2号ではなく「あずさ5号」という形で運行されています。

歌手の狩人さんも、デビューしてから46年が経過し、様々なことがあったようです。

今回は狩人(かりゅうど)という兄弟デュオの物語についてご紹介いたします。

この記事でわかること:

不仲説が流れていた狩人(かりゅうど)の真相は?現在の様子

1977年にデビューした狩人は、その才能と魅力で多くの人々を魅了しました。

当時たった17歳だった高道さんは、その年齢には見えないほどの大人っぽい歌唱力と表現力を持ち、兄弟の息はぴったりと合っていました。

彼らのデビューアルバム「あずさ2号」は日本レコード大賞の新人賞を受賞し、その後の「コスモス街道」と「若き旅人」もヒットしています。

しかし、兄弟間での喧嘩が絶えず、マスコミには不仲説が流れていました。

兄弟でそれぞれの道を歩むために解散した狩人は、5年後に再結成しました。

この間にお互いに距離を置くことができ、それ以降は不仲説がほとんど聞かれなくなります。

現在はデビューから46年が経ち、彼らはソロ活動と狩人としての活動を両立させているようです。

狩人の弟 加藤高道(かとうたかみち)の現在

狩人の弟である加藤高道さんは、1960年生まれで現在63歳です。

歌手としてだけでなく、作詞家や作曲家としても活動しています。

弟「加藤高道」再婚

私生活では2023年9月に女優・タレントの岡元あつこさんと再婚し、そのことが芸能ニュースで話題となりました。

様々な経験を経て、兄弟は再び力を合わせて音楽活動を続けているようです。

加藤高道さんの今後の活動にも注目が集まることでしょう。

弟「加藤高道」現在の活動は?

狩人は、かつて活動していたバンドが解散してから、一人で歌手としての活動を続けていました。

しかし、2012年7月になり、5年ぶりに狩人として再結成されることとなります。

活動再開と同時に毎月恒例で生配信ライブなどのソロ活動も行っています。

さらに、夢グループが主催する「夢コンサート」にもほぼ毎回出演し、江木俊夫、あいざき進也、そして晃(フィンガー5のメンバー)と一緒に、「TASTE4」というユニットを結成しました。

このユニットでは、年に数回のペースでライブを行っています。

兄 加藤久仁彦(かとうくにひこ)の現在

狩人の兄、加藤久仁彦さんの現在についてお話しします。

加藤久仁彦さんは1956年生まれで、現在は67歳です。

歌手としてだけでなく、作詞家や作曲家としても活動しています。

加藤久仁彦さんは本名の加藤邦彦やかとう邦彦としても知られています。

久仁彦さんは波乱に満ちた結婚生活を送っていたようです。

兄「加藤久仁彦」の結婚生活

彼は高道さんと同様、離婚歴がありますが、再婚した相手が同じ人でした。

久仁彦さんは二度離婚していますが、一度目は1995年に妻の礼子さんと離婚、その後復縁してからまた離婚しています。

離婚後は福島で子供たちと一緒に過ごしていましたが、2004年に子供たちがきっかけとなって再々婚を果たしました。

この時期から、久仁彦さんは精神安定剤の服用をやめ、安定した家庭生活を築いていると言われています。

兄「加藤久仁彦」の子どもたち

加藤久仁彦さんの子どもたちについてご紹介します。

彼には長男、次男、長女の3人の子供がいます。

子供たち全員が母親の影響でバレエを習っており、次男の加藤三希央さんはバレエダンサーとして活躍中です。

彼は2014年にローザンヌ国際バレエコンクールで6位に入賞し、プロ研修賞を受賞し、同年にモンテカルロバレエ団に入団しました。

兄「加藤久仁彦」現在の活動は?

2007年にグループが解散してから、久仁彦さんはアマチュアボクシングとソロ歌手活動を行っていました。

プロボクサーにはなれなかったため、アマチュアで活動していたようです。

2010年11月には、森田公一さんが脱退したバンド「トップギャラン」にリードボーカルとして加入し、「加藤久仁彦&トップギャラン」として音楽活動をスタートしました。

しかし、2023年現在、新生トップギャランのオフィシャルブログを検索しても、久仁彦さんの姿を見つけることができませんでした。

2012年7月18日には、5年ぶりに「狩人」として活動を再開し、音楽活動を継続しつつ、個人としての活動も続けています。

2023年4月には、アルバム「物語はまだ半分」が発売され、注目を集めました。

このアルバムはSpotifyなどの音楽配信サービスでも聴くことができます。

久仁彦さんの公式ウェブサイトでスケジュールなどが掲載されているので、ぜひ最新情報をチェックしてみてください。

「狩人(かりゅうど)の不仲説の真相と弟(高道)と兄(久仁彦)の現在」のまとめ

狩人というデュオが再びステージで共演し、話題となっています。

昭和の名曲は地上波での放映が少なくなってきていますが、BS放送などでは狩人の楽曲を耳にすることもあるでしょう。

狩人のメンバーは、歌に対する情熱が深く、ファンの間で高い人気を誇っています。

彼らがいつまでも元気で、素敵なハーモニーを披露し続けてくれることを願っています。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: