【加藤雅也の実家と学歴】出身大学は横浜国立大で高校は?父親と母親兄弟も!

本ページはプロモーションが含まれています

【加藤雅也の実家と学歴】出身大学は横浜国立大で高校は?父親と母親兄弟も!をタイトルにお伝えしたいと思います。

俳優の加藤雅也さんの出身学校や家族に興味がある方も多いと思います。

そこで、加藤雅也さんの学歴について詳しくお伝えします。

この記事でわかること:

加藤雅也の出身大学は横浜国立大学

加藤雅也さんは、高校卒業後に横浜国立大学に進学しました。

大学では教育学部に所属し、保健体育を専攻していました。

彼は教員免許も取得しており、小・中・高校で保健体育教師として働くことを目指していたそうです。

しかし、教育実習を経験した際に教師としての道は自分には合わないと感じ、別の道に進むことを決意しました。

大学ではボクシング部に所属しながら、学業にも真剣に取り組んでいた加藤雅也さん。

大学3年生までにほとんどの単位を取得するほど努力家だったようです。

また、大学3年生の時にモデル事務所にスカウトされ、モデルの活動をスタートさせました。

最初は友人の誘いでモデルを始めたそうで、当初はファッションモデルとしてではなく、チラシや広告などのモデル業務が主でした。

1985年には大学の系列校である横浜国立大学附属鎌倉中学校・小学校で教育実習をして、教員免許を取得します。

しかし、前述の理由から教師にはならず、大学卒業後はモデル業に専念する道を選びました。

あおい

自分の好きな道を選び、その道を突き進んでいく加藤雅也さんの姿勢は尊敬できますね!

加藤雅也の出身高校は奈良高校

加藤さんは、奈良県にある奈良高校という県立の共学校に通っていました。

この高校は古くから県内でトップクラスの進学校として知られており、数々の政財界の人材を輩出しています。

高校時代の加藤さんは陸上部に所属し、高校3年生の時にはリレーで インターハイに出場するなど、スポーツにも熱心に取り組んでいました。

さらに、スキーや水泳なども得意だったそうです。

高校時代は部活動に取り組むなど、普通の高校生活を送っていたとインタビューで話していました。

また、勉強もしっかりと行い、試験前には学校の図書室で勉強していたそうです。

あおい

特に英語が得意だったそうですよ!

加藤雅也の出身中学は春日中学校

加藤雅也さんの出身中学校は、奈良市内にある春日中学校です。

この学校は1947年に開校された公立の中学校であり、今でも夜間学級を持っています。

しかし、加藤さんの中学時代に関する情報やエピソードはほとんどわかっておらず、学校生活についての詳細も分かりません。

加藤雅也の出身小学校は飛鳥小学校

加藤雅也さんの出身小学校は、奈良市内の飛鳥小学校です。

この小学校は1874年に設立された、奈良市でも有名な伝統校です。

加藤さんは子供の頃からスポーツが得意で、特に剣道に打ち込んでいました。

また、勉強もできて成績も優秀でした。

小学校時代の加藤さんはテレビ好きで、「太陽にほえろ」に出演していた松田優作さんのファンだったそうです。

加藤雅也の生い立ち

加藤雅也さんの生い立ちを詳しく見てみたいと思います。

昭和38年4月27日に生まれた加藤雅也さんは、少年時代から映画に興味を持っていました。

大学2年生の夏休み、普段から愛読している情報誌『ぴあ』を買いに近所の本屋に行った加藤雅也さん。

しかし、『ぴあ』は売り切れだったため、代わりに『シティロード』という雑誌を購入しました。

この『シティロード』には読者投稿欄があり、その中に映画サークルの活動場所が記載されていたそうです。

加藤雅也さんはその場所が自宅から近いことから興味を持ち、何気なく訪れました。

そこで無名塾を目指す俳優志望の代表者が活動をしていることを知ります。

当初は俳優志望ではなかった加藤雅也さんも、何度か参加するようになりました。

大学3年生になったある日、学内の掲示板に映画サークルの代表をしていた人物から「連絡がほしい」という張り紙が貼られているのを見つけました。

その人物はモデル事務所のマネージャーに転身しており、加藤雅也さんにモデルの仕事を紹介したそうです。

当時の加藤雅也さんはモデル業に興味がありましたが、将来を考えると不安も感じていました。

「いつまでもモデルを続けることができるだろうか?」という疑念も抱いていたそうです。

また、パリでのファッションショーに参加した経験もあり、「自分には無理だ」と感じたため、その後CMのオーディションなどに参加し、俳優への道を歩むことを決めます。

加藤雅也の父親

次に、加藤雅也さんのお父さんに注目してみたいと思います。

加藤雅也さんの父親は普通のサラリーマンでした。

幼い頃に両親を亡くし、苦労してきたそうです。

加藤雅也さんは芸能界入りを親に告げる際、「自分の息子には安定した職業を望んでいるだろう」と予想していました。

しかし、お父さんはこのように話します。

「好きなことをやりたいなら、思う存分やりなさい。もし問題にぶつかったら、過去に学んだことを振り返って判断すれば解決の糸口が見えてくるかもしれない。」

加藤雅也さんを後押しする言葉を掛けてくれました。

加藤雅也の母親

一方、加藤雅也の母親についても触れてみましょう。

母親も一般の方であり、以前はパートタイムの仕事をしていたそうですが、詳しい情報は見つかりませんでした。

加藤雅也の兄弟や姉妹

そして、加藤雅也の兄弟や姉妹にも注目してみましょう。

彼の兄弟については一般に公開されておらず、ネット上でも情報がほとんどありません。

大学時代に映画サークルに参加したことがきっかけで人生が一変した加藤雅也さん。

現在もテレビドラマや映画など多くの作品で活躍しています。

これからも彼の活躍から目が離せませんね。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: