今村聖奈騎手の身長や年齢、wiki風プロフィールまとめ!父親も元騎手

本ページはプロモーションが含まれています

今村聖奈騎手の身長や年齢、wiki風プロフィールまとめ!父親も元騎手!をタイトルに記事を書きます。

今回は新人女性ジョッキーの今村聖奈騎手について書いていきます!

この記事でわかること:

今村聖奈騎手プロフィール

2つの風船

2003年11月28日生(18歳-2022年時点)、射手座

滋賀県出身、栗東・寺島 良厩舎所属

初免許年は2022年

好きな食べ物  アイスクリーム

特技  ボールペン字

座右の銘  人馬一体

今村聖奈騎手の身長と体重

身長  158.5cm

体重  47.4kg

身長は平均的な女性の身長だと思いますが、やはり体重は40kg代とスリムさんですね!

今村聖奈騎手の経歴・成績

今村聖奈騎手の学生時代

15年のジョッキーベイビーズ関西地区代表決定戦に出場(3着)

19年JRA競馬学校に入学

今年2月に卒業

令和4年度新規騎手免許試験に合格した10名の唯一の女性で、現役騎手としては4人目になります。

競馬学校での思い出は同期と雑談や馬談義に花を咲かせた自由時間だそうです。

今村騎手は緊張しない性格なんだそうで、試験や免許の面接の時も全く緊張は無かったそうです。

今まで学校生活で緊張したのは、小学校の時のクラス替えの時くらいだったそうで天性の勝負師向きなのですね!

私はめちゃめちゃ緊張しいなので凄く羨ましいです。

今村聖奈騎手の退学の噂も?

退学したのに卒業ってどういう事?とビックリして調べてみましたが、誰かがガセネタを上げてそれが広まってしまったようです。

本当にネット社会は怖いですね!

今村聖奈騎手の所属

今村騎手は栗東の寺島 良厩舎所属です。

ここは腕のいいスタッフさんが揃っていて馬もきちんと仕上げてくれると牧場からもとても評判がいいそうです!

今村聖奈騎手のデビュー日

今年の3月5日、阪神競馬場  阪神1R  リンギングフォンに乗馬、14頭中8着

今村騎手にとっては苦い不本意な結果だったと思いますが、この時のインタビューでしっかり悪かった所を分析していて、また同じ失敗をしないようにしたいと話しているのでこれからもたくさんレースを経験してどんどん強い騎手になっていく人だと感じました!

今村聖奈騎手のこれまでの成績

今年の3月5日のデビュー戦以来、17戦中(1着1回、3着1回、着外15回)

実はこの記事を書いた3月13日に初勝利のニュースが!

阪神競馬場  阪神8R  ブラビオに乗馬、12頭中1着!

本当におめでとうございます(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧

今村聖奈騎手の家族構成

家族

今村聖奈騎手の父親も元騎手!?今村康成プロフィール

今村康成

1978年10月19日生、現在43歳、兵庫県出身

元JRA、栗東トレーニングセンター所属の騎手、主に障害競走中心に活躍、2012年12月20日引退

現在は飯田祐史厩舎に所属の調教助手です。

現役時代はイケメン騎手として女性ファンにとても人気があったそうです!

目元が聖奈騎手と似てますね!

同期に板倉真由子さん、押田純子さんの2人の女性騎手がいて、間近で見てきていかに女性騎手が活躍することが難しいかを聖奈騎手に教えたそうです。

その難しさを分かりながら見事騎手になり、1勝も果たした娘さんはお父さんにとって自慢の誇らしい娘ですね!

今村聖奈騎手の母親

聖奈騎手のお母様、つまり康成元騎手の奥様の情報はありませんでした。

しかし家族が写った画像がありました!

武豊騎手との記念撮影でしょうか?

まだ幼い聖奈騎手も写っています(青いベストの女の子)

お母様とてもお綺麗な方ですね!

そりゃ美男美女の間に生まれた聖奈騎手、可愛いに決まってます!

今村聖奈騎手の兄弟姉妹は?

妹さんが2人と、聖奈騎手は3人姉妹の長女です。

写真にも写ってますね!

きっとお2人も可愛いor美人さんなのでしょうね!

何となく感じたしっかりした雰囲気はお姉さんだからかなと思いました。

今村聖奈騎手の目標や目標騎手はだれ?

女性としてでは無く技術で目立ちたい。

“あの騎手女の子なの?”と言われるようなカッコいい騎乗を見せるのが目標とイケメン発言!

私としては馬に乗る事が出来るだけでもうかっこいいと思ってしまいますが。

幸英明騎手のように常に謙虚な姿勢で、福永祐一騎手のようにいつも探求心を持って馬と向き合い、武豊騎手のようにみんなから応援、尊敬される騎手になりたいと、3人の名前が出ました。

どの騎手も超一流、ぜひ追いつけ追い越せの精神で頑張って欲しいですね!

今村聖奈騎手|よくある質問と回答

・今村聖奈騎手は可愛いと思いますか?

→やはり可愛いとの意見が多く、ヘルメットを被ると古川奈穂騎手に似てるとの意見もありました。

ちなみにこの方が古川奈穂騎手

なるほど!

確かに目が少し垂れ気味で可愛らしい雰囲気が似てますね!

・今村聖奈騎手の成績を予想しよう!

→これは各々思う順位が書かれてました。

まだ勝利してない時だったせいか5着とか中間くらいという意見が多かったです。

まとめ

今村聖奈騎手の身長や年齢、wiki風プロフィールまとめ!父親も元騎手!をテーマに記事を書きました。

今回は今村聖奈騎手について掘り下げました。

とっても向上心のある女の子なので、ぜひ将来は日本を代表する騎手の1人になって欲しいと応援したくなりました!

聖奈騎手だけでは無く、現在4人の女性騎手みんな頑張れ〜!

この記事でわかること: